おひさまの台所日記

おひさまの台所スタッフによる日記

おひさまの台所日記は以下に移動しました。5秒後に自動的に移動します。
おひさまの台所日記 | ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それ、それ!

今日モモコさんの気合いの入った指示が飛んでいました。厨房は今日も元気いっぱいです。

ほら!お揃いだよ~

あっ!お揃いだ~!と元気な声で振り向いたら… おひさまの台所の惣菜王子と カフェの笑顔王子がお揃いのバンダナでした(*^^*) 今日も元気一杯です!

仕事中の目

仕事中の目がいい! こんな目はそうできるものではありません。仕事への集中。

心のなごむ字

オリタさんは今日も味のある字でメニューを書いていました。 心がなごむ字です。こんな字を書く人はやっぱり街の宝だと思います。

優しい歌声を~♪

歌をうたうことの大好きなオリタ君。 今日もたすけあいゆりの木さんのサロンにお呼ばれして、素敵な歌声を 皆様に披露しました(#^^#) 歌った曲は? ♪ 君といつまでも ♪ 海その愛 ♪ 美しいビーナス ♪ 旅人よ ♪ 知床旅情 オリタ君の優しい歌声が、皆さんの心を…

星影のワルツを口ずさみながら~♪

なぜだか…別れ~に星影のワルツをうたおう~~~♪♪♪ と口ずさみながら、黒板書きをしているヨッシー(#^^#) 初めは「ロダンの考える人」のようにじっと物思いにふけっていたのに、ふっと何かを思い出したようにドンドン描き始めたヨッシー画伯の富士山も見事…

おかあさん いつもありがとう

オリタさんが母の日のメッセージを書きました。こんな字で書かれると、お母さん、うれしくなりますね。

一緒に、ウイッシュ!!

「写真を撮るよ~」の掛け声に 「せ~の!」でとってくれたポーズは…ウイッシュ! ヨッシー画伯は、真面目な顔してジョークをさらりと言い…(笑) 惣菜王子は、明るい笑顔でそれに応える…(笑) そ~んな楽しいひとときが、大~好き(#^^#)

折り紙名人のモモコさんの手のひらで、こ~んな素敵な鯉のぼりが泳いでいます(#^^#)

ついさっきまで厨房で…

ついさっきまでおひさまの台所厨房で働いていたのに、今は店頭でメニュー書き。本当によく働くモモコさんです。

今日は誕生日

いつもはカメラ向けても黙々と仕事をやっているナオコさん、今日は珍しくカメラの方を向いてくれました。今日は誕生日です。給食はナオコさんのリクエストによる誕生日メニューでした。

今日もシャキシャキ弁当作り

お惣菜お姉さん二人、今日もシャキシャキ弁当作り。お弁当はほとんどこの二人にお任せ。盛りつけのセンスがすばらしくいい。