おひさまの台所日記

おひさまの台所スタッフによる日記

やさしい気持ちにホロリ…

店頭の惣菜王子のオリタくん。

いつもニコニコしていて

なんにでも一生懸命に取り組んでくれて

歌が上手で

そして何よりも、心のやさしい、やさしいメンバーさん。

お店には、そんなオリタ君に会うために来店してくださる方もいらっしゃるくらい。

f:id:pukapuka-pan:20161108130852j:plain

今日はそんなオリタ君のやさしい姿をまたひとつ見つけました…

 

店頭では、お品物を「ありがとうカード」と一緒にお渡しすることがひとつの

お仕事です。

いつもならお品をお渡しし、名刺を渡すかのように「ありがとうカード」を

手渡ししているオリタ君。(その時のオリタスイルが大人気!)

 

今日は、杖をついたお客様がお出でになりました。

ゆっくり、ゆっくりスロープを降りて来られるお客様を笑顔でじっと待つオリタ君。

そのお客様にお品物をお渡しする際、はっと何かに気づいたように、手に持っていたカードをそっと袋に入れてお渡ししたのです。

そして大きな素敵なオリタスマイルで「ありがとうございました」と…

「お客様の片手がふさがっていたから、カードを手渡しすると危ないかもしれない」と

思ったとのこと。

いつも相手のことを思い、やさしい言葉かけの出来るオリタ君だからこそ出来る

気遣いだったのだと思います。

 

相手を思いやるオリタ君のようなメンバーさんに支えられてのぷかぷかだなぁ~

と改めて思い、そしてホロリ…とした私でした。